よくあるご質問

料金・お支払いについて
利用するのに料金はかかりますか?
アプリのご利用、一部のコンテンツは無料でご提供しています。その他のコンテンツ・サービスは有料となります。
クレジットカード決済やQRコード決済はできますか?
ポイントの購入は全てアプリ内決済になりますので、スマートフォンに紐づいている支払い方法での決済のみになります。
ポイントは、有償と無償で違いがあるのですか
有償と無償で使用できる制限や違いはございません。ただし、どちらを使用するか選択はできず、有償ポイントからの消費になります。
使用しなくなったポイントは返金対応できますか?
購入されたポイントに関しては、返金対応はできませんので、使用するポイントをご自身で管理いただき計画的にポイントの購入をお願いします。
アプリの使用方法について
Brassoとは何ですか?
「奏者目線のステージ風景を完全再現。憧れのあの場所に座ってリアルな音と映像を体感!」 日本のトッププロの演奏を、全楽器の各ポジションの360°VRの高画質映像とその場で聴こえる「音」を臨場感溢れる立体音響でお届けします。「あの楽器の席からはどんな音が聞こえるんだろう?」「プロと一緒のステージに立ってみたい!」等、きっと一度は思ったことがあるだろう願いを実現。これまでにない至高の吹奏楽体験をもたらします!
コンダクターってどんなコンテンツですか?
最高の特等席で、プロの気迫を感じる! 楽団を全て見渡せる指揮者の位置から演奏を堪能することができます。自分だけの為に演奏してくれているような贅沢な体験ができます。さらに指揮者になりきってタクトをふってみるもよし、指揮者の表現を目の前で感じてみるのもよし、いろいろな楽しみ方ができるコンテンツになります。
セッションってどんなコンテンツですか?
プロ奏者と夢のセッションを楽しむ! 各楽器の1stの位置で音楽を楽しむ新しい形のコンテンツになります。プロ奏者と入れ替わり一緒に演奏している疑似体験ができる「MinusOneモード」こちらは、選択した楽器の1stの音を抜いて提供しております。さらに「PREMIUM映像」を購入いただくと、選択した楽器の1stの音と奏者の演奏が目の前で確認することができ、プロがどのような演奏で表現しているのか確認することができます。 さらに、「PREMIUM映像」を購入してくれた方には、特典として楽曲を演奏する為のポイント解説動画を視聴することができます。奏者の音と表現、ポイント解説をうまく活用して、「MinusOneモード」でプロに交じって最高のセッションを楽しんでください。 ※「MinusOneモード」は選択した楽器の1stの音を極力聞こえにくい状態にしておりますが、0ではございません。
ホールサウンドってどんなコンテンツですか?
客席のいろいろな場所から楽しむ! 音楽ホールの座席位置によって、音楽の楽しみ方も変わるを体験できます。座る場所によって聞こえ方もそれぞれ違います。その違いを楽しんでみてください。
VRってどんな体験ができるんですか?
スマホの画面上で、自分の見たい画角の絵を自由に選択することができます。また、見ている方向によって聞こえ方も変わるスペシャルオーディオをお楽しみください。 また、「PREMIUMモード」では、スマートフォン専用のVRゴーグルを装着することにより、その場にいるかのような没入体験をする事ができます。
どんな団体ですか?
吹奏楽をどんな環境でも、楽しんで欲しいなど吹奏楽の未来を願って、演奏のお手本になるような、各プロ楽団や講師などから、選りすぐりのスタープレイヤーを集めた、夢のドリームチームになります。
対応言語は何ですか?
現在、日本語のみの対応となります。
ワンタイムパスワードがとんでこない
noreply@brasso.co.jp からメールを発信しております。 迷惑メールなどを確認いただき、各お使いのメーラーから受信許可の設定をお願いします。 また、迷惑メールのフォルダなどにも確認できない場合は、ソーシャルログインをお試しください。 アカウント登録済みの方でログインができない方は、https://brasso.jp/のWEBページお問合せから登録情報や必要事項を記入してお問合せお願いします。
パスワードをわすれてしまってログインできない
アプリログインページから、「パスワードがわからないとき・忘れたときは」からパスワードのリセットをお願いします。
ログアウトの方法が分からない
フッターのマイページボタンから、「マイページ」→「ログアウト」でログアウトすることが可能です。
音楽のダウンロードができません
データ容量がおおきなデータを取り扱っておりますので、アプリの初期設定がWi-Fi接続時のみのダウンロード設定になっております。 お客様自身のWi-Fi環境を確認ください。
動画を再生しても、すぐに再生できないのですが
質の高いコンテンツを提供しているため、データ容量が大きくなっております。通信環境にもよりますがダウンロードに時間を要する可能性がございます。 ダウンロード後は、スムーズにご視聴いただけますので、ダウンロードが終了するまでお待ちください。
WiFiじゃなくてもダウンロードできるようにしたい
モバイルデータ通信でのダウンロードをする場合は、マイページ→設定に進んでいただき、「ダウンロードはWi-Fi接続時のみ」のチェックを外してご利用ください。
ストリーミングでの視聴はできますか?
現在提供しているベータ版では、安定したコンテンツ提供をする為に、ダウンロードのみでの視聴になっております。今後ストリーミングでの視聴ができるようになりましたら、 アプリ内のお知らせより、発信させていただきます。
お気に入りに登録した楽曲はどこで見れますか?
フッターのお気に入りボタンから、確認することができます。コンテンツによって表示が分かれておりますので、各コンテンツごとにご確認ください。
購入したものはどこで確認できますか
フッターのマイページから、「マイページ」→「購入済みコンテンツ一覧」から確認することができます。
楽器パートの選択方法が分からない
ヘッダーの「Session」を選択いただき、そこから楽曲を選んでください。楽曲を選択したら、購入可能な楽器のセット図が表示されますので、希望の楽器アイコンをタッチして、各楽器の詳細ページを選択することができます。 または、フッターの「楽曲一覧」→「Session」と選択いただけば、希望の奏者と楽曲が一覧で確認いただけます。
検索の方法が分からない
楽曲は、英語と漢字とひらがなで検索が可能。奏者は、漢字で検索が可能。楽器は英語表記で検索が可能です。
ダウンロードが容量いっぱいでできない
フッターのマイページから、「設定」→「データ管理」でBrassoで使用しているデータ容量が確認できます。購入したコンテンツは何度でもダウンロードが可能ですので、一度削除いただき、 新たなコンテンツをお楽しみください。また、他サービスなどで容量がいっぱいの際は、クラウドサービスなどを利用して、データ容量を分散してからお楽しみください。
契約について
推奨されるアプリ実施環境
Android バージョン9以上
機種変更の際にデータの引継ぎは可能ですか?
ダウンロードしたコンテンツについては再ダウンロードが必要ですが、引継ぎのために必要な手順は特にありません。
退会について
フッターのマイページボタンから、「マイページ」→「退会」で退会することが可能です。 ※一度退会してしまったら、ポイント、購入履歴など、利用した履歴がすべて削除されてしまいます。